【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!のパニック障害を呼吸で治した。

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

パニック障害を呼吸で治した。

■2015/01/17 パニック障害を呼吸で治した。
私の知り合いの女性の話です。

彼女は、仕事をしながら、小学生の娘さんの保護者会の代表になったそうです。ほかの誰もなり手がなく、いろいろ問題を抱えていたので、責任感からあえて引き受うけたものでした。

そのため、さまざまな問題を一人で抱え込むことになり、ストレス過多の状態がしばらく続いていたそうです。

そんな最中、会社に行くラッシュアワーの電車の中で、突然呼吸ができなくなってしまったそうです。

必死にいろいろ試したそうです。そして太極拳でならった呼吸をしてみたら、少し楽になるって気づきました。

それからは、なりそうになったら呼吸に意識を向けて、やり過ごせるようになったそうです。

吸うとき、体いっぱいに空気を満たして、吐くときに余計なものが一緒に出ていくイメージをする。

そんな簡単な呼吸でしたが、彼女が自分で工夫したものでした。

そのときは医者にもかからずに半年ほどで症状がでなくなったそうです。

随分後になって、呼吸ができなくなったことがあったなんて忘れていた頃、友人がパニック発作になって薬を飲んでいるという話を聞きました。

その人の症状を聞いたとき、急に自分が昔苦しんだ症状と一緒だったと思い出しました。

彼女の症状は、まさにパニック障害だったのです。

もし彼女が病院に行ったら、きっと薬を飲んだでしょう。

さまざまな症状も、病院に行って病名がつくと、薬がついてきます。果たしてこれで病気が治ればいいのですが、余計こじれてしまったり、慢性化することがよくあります。

彼女の場合は、呼吸という自分でコントロールのできる対処で症状が改善したので幸運だったといえます。

症状は、カラダからのサインです。
そしてそれを治す力は、もともとのカラダには備わっているのです。

安易に薬に頼らない、今だからこそそういう意識を持つことが大切なのです。

(参考)
日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白「患者よ、クスリを捨てなさい」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38866


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional