【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!の心がコリをつくっているって、どういうこと?

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

心がコリをつくっているって、どういうこと?

■2015/01/30 心がコリをつくっているって、どういうこと?
ココロとカラダはコインの裏表みたいな関係っていわれます。

仏教では「心身一如(しんしんいちにょ)」と言ったりしますが、ココロが病めばカラダも病気になり、カラダが病めばココロも憂鬱になるのです。

たとえば、悲しいことがあると胸が痛くなったり、怒ると腹が立つなんて言います。

感情そのものもカラダに影響しますが、その感情を出さないで押し込めておけば、それがカラダにコリや痛みとなって表れるのです。

そんなことを実感した患者さんがいました。

この方はとても温厚そうな方でした。
症状は、首から背中にかけてとてもこわばっていて、寝返りうてないくらい痛みもあったそうです。

お話を聞くと、結構いろいろなことで我慢をしていたようです。

自分はそれを受け止めるという覚悟をされていたので、無意識のうちに自分の感情を出さずに飲み込んでいました。

それで仕事はうまくいきましたが、受け止めていたカラダは、自分の感情をココロの奥に押し込めていてたので、ずっと貯まり続けていました。

それがコリとなって、カラダを固くしていたんですね。

ご本人は、コリの原因が何かわからなかったので、食べるものを気をつけていたので健康診断の数値はまったく問題なかったのに、コリがどんどん固くなっていくので、どうしていいかわからなかったそうです。

私が施術を行って、奥のコリが排出されっていったのですが、その時に押し込めていた感情が溢れ出して、思わず涙が流れたそうです。

そしてそれまで自分が感情を押し込めていたということはじめてに気付いて、ココロが解放されたそうです。

施術後は、とても爽やかな表情になっていたのが印象的でした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional