【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!の【感想】痛くないけどこっているって?

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

【感想】痛くないけどこっているって?

■2015/01/31 【感想】痛くないけどこっているって?
私の友人からうれしい感想をいただきました。

こっていても痛みがないので、とくにケアをしていない人って結構います。

でもそんな人は、実は心身のパフォーマンスは落ちているのです。

そしてコリがなくなるとどんなにカラダが軽く感じるか、それは実感してもらわないとわからないのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

50代男性 

昨日はありがとうございました。

実は複数の知人が施術を受けて「深いコリがとれた」「びっくりした」と言っているので、失礼ながら半信半疑で施術を受けてみたのです。

私は自覚症状こそありませんが、首、肩を中心にひどいコリを抱えています。

自覚症状がない

ため、ある年齢まで一切マッサージを受けた経験がなかったのですが、ある時、「気持ちいいのかも」とモノは試しで受けてみたところ、施術者から

固すぎて指が入らない

とか
1週間は通ってもらわないと無理とか言われて、初めて自分が極度に重症のコリを抱えていると知りました。

ひどいコリがあると指摘されて以降、マッサージに行く機会も増えたのですが、如何せん、固すぎる筋肉をほぐすために力任せにギューギューやられることが多く、施術中の痛みにむしろ筋肉に力が入る始末。

当然翌日のモミ返しで体のあちこちが痛むということが多く、そのため、今回も「みんなが良いと言ってるけど所詮私には効かないと思うけどね」くらいの気持ちで伺いました。


受けてみて、驚いたこと。

経絡のツボを刺激して停滞する気の流れを良くするという施術は、マッサージとは別物でした。

施術中、コリを取るのだから当然ですが、痛みはあります。しかしながら、今までのマッサージで感じる不快な痛みではなく、しびれを伴うある意味、心地よい痛みです。

しかも、しばらくすると消える。痛みが消えるのはコリが排出されたからという説明でしたが、実はその時、「ホントかよ」とか思ってました。


肩のツボを指圧され、痛みがしびれを伴って指先に抜ける感覚を体感しても、これまでの苦痛を伴うマッサージと比較すると頼りないイメージはぬぐえず、ホントかよと思っていたのですが、施術が終わってみると、なんと依然と比較にならないくらいの軽さを感じました。

コリが抜けたのは本当でした。

コリが排出された後の体は、なんとなく心地よいしびれが残っており、手で触っても皮膚との間に薄い皮膜があるような感じでした。

マッサージではなく、気の流れを整えるという意味がはっきりとわかりました。
今までのマッサージは筋肉を物理的に柔らかくするということなのでしょうが、

気の流れを整えることは自身の代謝でコリを排出するとても体にやさしい施術

なのだと思いました。


コリが抜けるしびれはちょっとクセになる感覚です。しかもこの排出は3日くらいかけて体が行うとのこと。

翌朝は少しだるかったのですが、決して重い感じではなく、もちろんモミ返しもありませんでした。
数日して排出が終わった体がどのような感覚か楽しみにしています。

ありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional