【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!のマイストーリー(後半)

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

マイストーリー(後半)

■2015/05/30 マイストーリー(後半)
マイストーリーの後半をお届けします。

前半をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!
http://kigokoro-an.com/article/detail.php/615/189888

「会社員歴32年の私が、定年前にまったく畑違いの〈癒しの仕事〉を選んだワケ!!」(後半)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
(独立のキッカケとなったある事件)

そんな自分の背中を押すことになるキッカケは、突然やってきました。
 
50代になって人事管理の部門をやっているとき、
社員のリストラをする役回りになったのです。
 
合法的とは言え、
社員を無理やり辞めさせるというのはとても辛い経験でした。
 
会社の会議室でその社員と会ったときのことです。
 
その社員がやつれきった顔で、
「どんな仕事でもいいですから、仕事をさせてください。」
そう懇願するように言いました。
 
私は冷静さを装いながら「それは無理です。専門職として採用しているのですから・・」と言いました。
彼の肩が落ち、一回り体が縮んだようにうつむいていきました。
 
私はムンクの叫びのように叫び出したい気持ちを抑えるのに必死でした。
ただただ心から感情を追い出して、能面のような顔をしている自分がいました。
 
人を癒そうと言っている自分が人の心を傷つけているということが、
ボディーブローのように私の心に響き、
黒いシミとなって心の奥底に染み込んでいきました。
 
結局、その社員は心を病んで辞めていったのですが、
彼のその時の姿は、私の心に深く突き刺さったままでした。
自分が指圧の世界で学んできたことは、いったい何だったんだ。
強い怒りは自分にその矛先が向けられました。
 
その頃、通勤の際に駅のホームを歩いていると、
ここから線路に飛び込んだらどれだけ楽だろうという妄想が湧いてきて、
ふと足が止まることが、度々ありました。
 
「もう、いやだ。このままでは自分が駄目になる!!」
 
そういう思いが胸にあふれてきて、
結局自分で自分にリストラをすることにしたのです。


(一生消えない心のキズを胸に)

今でも私の心の中には、その社員の姿が生々しく残っています。
 
組織の中で真面目に一生懸命がんばっている人ほど、
ココロとカラダにコリをかかえています。
 
そのコリが訴えているメッセージをしっかり受け止め、癒すことで、
その人本来の思いや可能性に気付き、
自分の足で歩きだすお手伝いをする・・・。
 
私は、そういうことでこれからを生きようと、強く心に誓ったのです。


(そして、たくさんの出会い)

開院してからたくさんの患者さんに出会いました。
 
ある女性は、仕事は大好きでしたが、
社長からのパワハラで肩こりがひどく、
頭痛薬を手放せませんでした。
 
施術に加えて、
マインドクリアリングで社長への恐怖感をなくすことで、
頭痛薬は手放すことができました。

またある男性の方は、
健康診断ではどこも悪くないのに、
背中に深いコリがあり寝返りも打てないような状態でした。
 
施術をしながら話を聞いていると、
小学校の頃の先生とのことがトラウマとなっていたことに気付きました。
 
大好きだった先生に本心をぶつけた時、
無視をされた記憶でした。
 
そのことが原因で、自分を責めるようになり、
自分の本心をださない生き方を長い間続けてきたのです。
それがコリの原因でした。


(幸せな世の中を実現するために・・・)

今世の中には、一生懸命頑張っていても報われない人がたくさんいます。
私はそうした人たちが報われる世の中にしたいと思っています。
 
辛い思いを抱えながり生きていくのではなく、
もっと自由でその人らしく生きていける世の中にしたいと願っています。
 
そのために私のできること、
それを“氣心庵”で実現していこうと思っています。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional