【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!のでまかせに生きるという選択‼︎

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

でまかせに生きるという選択‼︎

■2015/06/15 でまかせに生きるという選択‼︎
ある瞑想のセミナーに参加しました。

会場が海のそばの会議室で、とても気持ちの良い、ポジティブなエネルギーに満ちた場所でした。

その瞑想セミナーに行こうかと思ったのは、講師の方がビジネスでも活躍した経験をもち、その後瞑想やスビリチャルの世界に入ったという経歴でした。

会って話を聞いて、直感が正しいと分かりました。

そこで話されたことは、ほとんどがいつも自分でも考えていることで、特別真新しいことではありませんでしたが、言葉がスンナリ心に入ってくるのです。

そこで気付いたことが、いくつかありました。

自分は頭で分かっているだけで、心から納得していなかったてことに。

それまでの人生が、ねばならない、で生きてきたことに。

世間の常識を否定しながら、それに足を絡めとられていたってことに。

結局、自分か満たされていないから、他人を受け入れることができなかっただと分かりました。

自分の人生の運の無さを嘆き、他人を羨んでいたのです。

そこで決意しました。

これからの自分は、
自分の中に光のエネルギーを満たし、喜びと楽しさで生きていこうということです。

恐れや怒りの感情がでてきたら、エゴのワナだと気付いて、手放していくということです。

そして、究極は、
“でまかせに生きる”こと。

でまかせ、というと悪い意味に感じますが、無意識に思わず出てくるものに任せるという生き方です。

これができるためには、自分の存在を天地とつなげておくことが必要です。

この瞑想セミナーでは、チャクラを光のエネルギーで満たして天と地球の中心とつながる瞑想を習いました。

つながった状態で、ありのままの自分をただただ受け止めて認めてあげる。

全ては、神様のはからいなんだと納得できたら、心が揺れ動くこともなくなると思います。

まだ、今までの行動の癖で、ぬばならないが、顔をだしますが、そんな時に、こんな質問を自分に投げかけてみます。

何をしている時、気持ちいい?
何をしている時、楽しい?

そちらに意識のベクトルが向いていくと、心だけでなく身体もゆるんでいきます。

ポジティブなエネルギーもチャージされるいくようです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional