【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!の体が硬いのは、ココロを閉ざしているから?

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

体が硬いのは、ココロを閉ざしているから?

■2015/08/11 体が硬いのは、ココロを閉ざしているから?
いろいろな患者さんがみえます。

他人から肩がこっていると言われるのに、本人はなにも自覚がない。

そんな方の特徴は、自分の心を出していない人が多いように感じます。

本音を出さないでいるうちに、だんだんそれが当たり前になって、いつしか自分でもそれを分からなくなっている。

でも潜在意識の奥では、本音がうずいているので、カラダの緊張となって現れる。

本音は、表現されないと、怒りや悲しみの感情となって、自らの体を痛めることもある。

そしていつしかその我慢も限界になって、頭痛などの痛みとなったり、別の病気となって現れるわけです。

コリと言っても、ばかにできないものなのです。


あなたは、カラダがこった理由について、自分で把握できていますか?

それが単に肉体的なものでなければ、精神的な何かが要因となっていることになります。

コリから、ココロの問題を読み解くこと、それができるのです。

氣の流れる道すじである経絡は感情に反応しています。ですから、経絡上のコリをみてみると、その人がどんな精神状態なのかもわかるものです。

怒りの感情は、肝経を痛めますし、
悩み事、考え事が多い人は、脾経に反応がでたりします。

自分でも無意識のうちに、感情を溜め込んでいると、それに関連した経絡がこってくるのです。

カラダが固いとか、コリが気になるという方は、カラダからのサインと思って、その根本にある心の領域もクリアにしておきたいものです。


☆体験セッション

90分で、施術+マインドクリアリングします。
予約・問い合わせ
概要






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional