【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!の「氣」を、〆ではなく、米と書く、深~い理由。

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

「氣」を、〆ではなく、米と書く、深~い理由。

■2016/09/29 「氣」を、〆ではなく、米と書く、深~い理由。
私が施術で使っているのが、「氣」のエネルギーです。

それがどんなものなのか、
そして「気」ではなく、「氣」と書くことについて、とても分かりやすく解説したブログがありました。

[量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論]というブログです。
http://ameblo.jp/inthetic/entry-12099507124.html

ちょっと抜粋させていただきます。

****************


元気、病気、天気など様々な言葉にこの「気」という文字が使われていますが、この「気」を「エネルギー」と解釈するとわかりやすくないですか?

つまり、元気は「元のエネルギー」、病気は「病んだエネルギー」、天気は「天のエネルギー」などなど。

「気」という文字をエネルギーと解釈すると、「気」を使う言葉の意味がわかりやすくなります。

そして、ここで問題になるのが「気」「氣」の違いです。

この二つの文字の違いは中の文字の違いです。

「気」「〆る」という文字が使われていますが、「氣」「米」という文字が使われています。

「氣」の「米」は「コメ」とも読めますが、ここでの意味は「八方に広がる」という意味です。

つまり、エネルギーが八方に広がっている様子を表しているのが「氣」という文字なんです。

もうピンときているとは思いますが、この八方に広がる形がまさにトーラスで、「氣」はトーラスの形に発散されているエネルギーを表しているんです。

一方の「気」は「〆る」という文字が使われいますよね。

これも、もうお解りだと思いますが、「エネルギー」を「〆る」という意味で使われているんです。

つまり、エネルギーを「出さないようにする」ための文字なんです。

ここがアメリカという国(もしくはその国を支配してる人たち)のスゴいところです。(  ゚ ▽ ゚ ;)

知らず知らずのうちに、日本人が自分でエネルギーを閉じ込めるよう、文字の改良まで行っている。

ホント、よー、研究してますわ~!!ヽ(゚◇゚ )ノ エライ!!


昔から日本では「言霊」と言われているように、言葉自体にもエネルギーがあります。

ですので、力を高める言葉は「骨抜き」にするよう、色々な工夫を施しているわけです。(*゚ー゚*)

ですので、今日からでもあなたに実践していただきたいのは、あなたから出ている「トーラスのエネルギー」を意識して欲しいんです。

何れにしても、良い波動も悪い波動も、トーラス状にあなたの周りに広がっています。

ですので、どうせなら、本当のあなたが満足している良い波動の状態、つまりあなたが究極的に求めている状態の良い波動を、トーラス状に広げているイメージをして欲しいんです。

それをするだけでも、あなたから発せられる良いエネルギー(波動)は強まります。

そして、使用する文字も、出来るだけ「気」ではなく、「氣」を使うようにして下さい。

この二つを心がけるだけでも、あなたの周りに引き寄せらる状態は変わるはずです。

エネルギーは「〆る」のではなく、「八方に広げる」。


そして「氣」と「トーラス」をイメージしながら、幸せなエネルギーを周りに広げる。

それだけでも立派な社会貢献ですよ~。(^O^)/

****************

氣というエネルギーが、
人のカラダの中も、山や海などの自然現象の中にも、宇宙にも同じような形で存在しているそうです。

どうせなら、
良い氣をどんどん広げていきたいですね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional