【巣鴨エリア】指圧なら、1日5組の癒し整体『氣心庵(きごころあん)』コーチングもご相談下さい!の腹痛と下痢になりましたが、薬は飲みませんでした。

院長のつぶやき

コーチ・カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方など
「癒し人」を癒すー私は癒しのプロです。

  • mixiチェック

腹痛と下痢になりましたが、薬は飲みませんでした。

■2014/08/07 腹痛と下痢になりましたが、薬は飲みませんでした。
先日、寝ているときに腹痛で目が覚めました。
本当に久しぶりのことです。

お腹が痛いというのは、身体が危険信号を出しているということ。何か悪いものを食べたな、と思いめぐらすと、なんとなく思い当たることがあったのです。

痛いのがお腹の真ん中あたりで、まだ大腸まで行っていない感じです。
すぐには下痢で排出はできなさそうでした。

もちろん、薬を飲むことは全く考えていませんでした。
身体が悪いものを排出するのを待つしかないと思いました。

仕方ないので、仰向けになって、お腹の痛みのある個所に手をあてて、指圧の要領でゆるめました。
自分の手で圧すのは、結構難しく、なかなか痛みは軽くなりませんでした。

いろいろやっているうちに、うつぶせになって痛みのある個所を伸展する感じにすると、効く感じがしたので、しばらく痛気持ちいい感じで、痛みの箇所をゆるめるようにしました。

いくぶん痛みが和らいだので、横になっていると、ようやく便意を催してきました。

やった、ようやくでるぞ!
それからしばらくはトイレこもって、めでたしめでたし・・・。

お腹が痛くなったり、下痢をすると、あわてて薬を飲むというのが、一般的かもしれませんが、私は薬には頼りませんでした。

みなさんなら、どうしますか?

私は、せっかく身体が毒を排出しようとしているわけですから、自分の身体を信じて、それを助けてあげればいいと思うのです。

実際、下痢を出し切った後は、とてもすっきりとしました。まさに快腸になりました。

自分の身体を信じることが大切です。
そのためには、自分の身体の状態を普段から知っておくことが大切です。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
氣心庵
http://kigokoro-an.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-9千駄ヶ谷ビル3F
TEL:03-5357-7797
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/hGEPCf
Twitter:http://goo.gl/bP7ZBo
アメブロ:http://goo.gl/fVMUWa
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional