野球ができる肩に戻った。

45歳 男性 通院歴8年 会社員 趣味は草野球

毎年3月から11月まで毎週草野球をやっています。
ポジションはピッチャーで、草野球を始めて以来25年程度毎週のように登板しています。
始めての気心庵との出会いは、30代後半のころ。当時は肩肘は全くケガはなかったのですが、
急に、投げられないほど肘が痛くなり、当時所属していた草野球チームの方に紹介していただき通院を開始しました。
それまで時折通っていたマッサージでは、
痛いところを直接ほぐしたり、ハリ治療を行っていましたが、根本的な痛みの改善には繋がっていませんでした。
気心庵は、経絡を意識した首周りを中心としたコリのほぐしですが、
今までの患部を直接ほぐすマッサージでは得られなかった体調の改善を実感していて、
施術後は毎回身体がゆるゆるにほぐされて、血流も改善します。

2022年は11月27日に野球のシーズンが終了しました。シーズン中の蓄積疲労で、肩に今までにない痛みを感じて、
田村さんと相談の上、来シーズンに向けて集中的な治療を行うことにしました。
施術前は、睡眠を長時間取ることも難しい程、身体のだるさや頭痛があったのですが、
施術していただく度に、体調が改善し、睡眠も取ることができるようになり、肩の痛みも徐々に改善していきました。
肩の痛みは長年のコリが蓄積していたようで、1度の施術ではなかなかコリの根本にはたどり着けませんでしたが、
11月末から1月中旬にかけて2週間に1度、計4回の施術をしていただくことで、
長年蓄積していた、コリの根本にたどり着き、肩の痛みも嘘のように消えました。
今では、腕も触れるようになり、来シーズンがくるのが待ち遠しく感じています。

今まで、患部を直接ほぐすマッサージや針治療で効果実感が薄い方や慢性的な痛みが改善しない方にぜひおすすめしたいです。

【院長より】
この方は、草野球といっても、かなり本格的に野球に取り組んでいて、普段のトレーニングも欠かさない方です。
肩の痛みは、野球だけでなく、仕事のストレスや疲れによる首のコリからも来ていました。
長年、コリがひどくなるといらっしゃるので、ある程度までは戻せるのですが、コリが深いため深部まではできませんでした。
今回は、ご本人からの希望もあって、根本的に治したいということで、短い間に集中して施術させていただいたわけです。
結果として、長年の慢性的なコリが解消でき、喜ばしいことです。
世間にはいろいろな施術がありますが、なかなかコリが解消できずに慢性化して、苦しんでいる方は結構いらっしゃいます。
氣や経絡(けいらく)は、まだ馴染みがなく、マッサージや鍼灸とどう違うのかわからないという方も多いと思いますが、
一度ご体験いただき、気の流れや経絡について、ご自身で確かめていただくのがよいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA